[雑記]最近iPhone7に機種変したら、MUSIC FMがすばらしすぎる



2017.08.29 追記


どうもフジモリ@CHIKOKUMAN0301です。

今回も雑記なんですが、僕のオススメ曲たちなどに関連するため、覚書として。




「iPhone7で音楽を楽しむアプリを探す」

僕は以前使っていたアンドロイドがあまりにも使いづらく、更に音楽を再生するアプリに関しても納得がいかず、不遇なMUSIC LIFEを送っていたのですが、年始から「iphone7」を購入し、「MUSIC FM」という素晴らしいアプリと出合えたので読者様とシェアできればと思います。


1 音楽アプリ「music FM」ってやつがかなり熱い

2 他の人のプレイリストを共有できる

3 音楽の可能性は無限大



でまとめてみたのでご参考になればと思います。

1 音楽アプリ「music FM」ってやつがかなり熱い


前述しましたがスマホを機種変しました。

前のQUAPhoneとかいう京セラのめちゃくちゃポンコツのスマホを我慢して一年使い続けていました。

例えばLINEアプリを開こうとすると30秒くらい固まったまま動かなくなり、そしてやっとこさ起動。

沖縄時間もびっくりな起動速度に目玉飛び出ますよ。

そして、音楽についても一緒で何故か2世代前にあった既存のアプリが消え去っていて、google music?なるものを起動させないといけないんですが、そいつも重い。

もう携帯していたくない位ポンコツだったわけです。

1年での機種変だったら機種代金だけ残ってしまい新たな機種代金も発生してしまうのですが。

auのキャンペーンがあり、1月に残債を無くして新しい機種へ変更かけることが出来るとのこと。

ですが、僕が大好きなhtc社のスマホは大きくなりすぎていて手が小さい僕は泣く泣く別の機種へ。

htcは3台使いましたが「HTC J butterfly HTL23」が一番使い易く、写真の精度などは当時目を見張るものでした。

話を戻して、他のアンドロイドは音楽のアプリは期待できなくなっていたので、ここはiOS搭載機種、つまりはiPhone7へ変更しました。

操作性などの違いは10時間使えばマスターできましたので、アプリを導入していくのですが、itunesは使わずサクサクと音楽を聴きたかったので、既存のiphoneユーザーにオススメアプリを教えてもらったりしていました。
そして紆余曲折を経て、やっとこさ件の「music FM」

これが素晴らしく今後手放せなくなるであろうアプリでした。

2 他の人のプレイリストを共有できる

僕自身はこの機能については結構後に気づいたんですが、、、

このプレイリストを共有することですごく簡単に自分の気に入るプレイリスト(他人が組んだ打線)を聞くことができます。

やり方は簡単。

1 アプリ内の検索で自分の好きな曲やアーティストで検索。

2 ある程度自分のお気に入りを集めたら(ダウンロードorお気に入りにしておく)

3 さて、お気に入りの曲を流していると次の曲に飛ばす右矢印の隣にメールみたいなマークの上に1とか2とか書いてませんか?

4 そこをタップするとこの曲のレビューが書いてあります。

5 そのレビューを書いてる人のアイコンをタップするとその人のプレイリストを除くことができますので、その中から気に入りそうなものを丸々コピーしてとっちゃえばいいわけです。

この記事の最後に僕のプレイリストのスクショを乗せますので、このアプリ以外の方でもし僕のプレイリストも参考にされてはいかがでしょうか?

僕と音楽の好みが似ている方はぜひお試しください。

僕の好みの音楽についての記事はコチラ。

僕のオススメ曲たち

3 音楽の可能性は無限大

先にこのアプリのだめなとこを書いていこうかと思いますが、起動時にCMを挟むんですけど飛べないやつとか突然戦闘音が鳴り響くCMが鳴り響くことがあります。

あとは中々に通信量があるのでそこも注意。

例えば僕のプレイリストを気に入ってくださったら、僕のを丸ごとダウンロードしてください。




この写真に情報があるのでこちらから飛んできてくれたら僕のプレイリストをチェックできますのでどうぞ

総まとめ

周りがあまりにも「iphoneいいよ!」とすすめられすぎて、どこか遠ざけていたのですが、グーグルも使えますし、アプリさえ入れてしまえばスマホとあんま変わらないですね。

HTCが大型化しなかったらそっち購入してたんですが、この選択もまたおもしろかったのかな?と今になって思いますね。

音楽に関していえばこのMUSIC FMで逆に素晴らしいセンスのある方の選曲を勉強できたりするから僕も「モテる音楽」とかやってますけど、もっと教えてもらいたいです。




0 件のコメント :

コメントを投稿