[雑記]年収に縛られない車選び 年収300万でも600万の車を買えばいいよ



どうもフジモリ@CHIKOKUMAN0301です。


正直申し上げるとこんな記事は誰でも書けるし、しょうもないネタやなと思ってるんですがちょいと言いたいことも含めて書いていきます。





年収300万の人がメルセデスのEクラスに乗ってはいけない

身の程をしらない買い物はダメだ。

とかね


こんな馬鹿そうな記事に惑わされて買わない選択をする人が増えるから車離れがひどくなる。

身の程ってなんですか?

年収いくらからEクラスとか高級車に分類される車乗っていいんですか?


正直、愚の骨頂ですよ。

大局的に物事を見ることができひん人が増えるから市場が衰退する


軽の中古車を買うことが美徳で、賢いとされ

新車で300万の車買うことは馬鹿やとされる


じゃあ経済効果を考えましょう

車メーカーは新車を売ってナンボです

それが中古車市場が勢いつけることによって新車売り上げが落ちます。

そうすると?

車メーカーは研究費用やら新しい車を作るお金がなくなります。


そうなってくると日本の輸出が落ち込んでいき、日本経済が衰退します。

ってかしてます。

日本国内での新車販売台数は2014年から2015年で10%近く落ちてます。


これは個人の年収が下がるとかそんなレベルの話じゃなくなってきます。

ちょっと難しいこと言ってしまったけど、僕が言いたいのは。


少々無理しても欲しいと思った車があるならば買えばいいよ


ってこと!

その一台が、あなたを満足させてくれるし、やる気にさせてくれるなら、それはあなただけじゃなく、、あなたの周りの人にも良い影響を与えるから。


購入理由が自分勝手でもええんよ


その車を自慢できて、ほんで楽しめた、それがその車の冥利に尽きるってやつよ


だからこそ、車メーカーは歯くいしばってええ車を作り続けなあかん。

それは革新的な機能や性能も必要やけど、離れていく若者を中古車市場から引き剥がさんとあかんわね。


僕が言いたいことはこんな感じ。

ローン通るなら買ったほうがいいよ。

だって一回しか人生ないねんから。

僕の記事で他のん読んでくれてたら

「お前も買えや」って言われるけど、それは人のタイミングやからね

でも、この車の買い方には失敗したね。


五年縛りですよ。


あと3年かかりますがな


はあ








600万です、がんばろー

0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: