「雑記」夏のイベント!これから必須のバーベキューグッズのお勧めを紹介していくで


どうもフジモリ@CHIKOKUMAN0301です。

GWはみなさんどのようにお過ごしでしたか?

僕は友人たちとバーベキューやら釣りやらとアウトドアを楽しんでいました。

めっちゃ天気よかったやないですかw

そしたら、外に遊びにいかんと絶対損や!と思ってね。

人数は4人と一匹で大阪の貝塚臨海公園の無料でバーベキューできる

二色の浜公園

呼び方ふたつあるみたいです


今回はあったら便利なバーベキューグッズを紹介していきたいと思います!


飯盒炊爨





飯盒炊爨ですよ!

なんて読むかわかんないですよねw

飯盒炊爨(はんごうすいさん)

使ったことない漢字でやや戸惑うけどw



価格:2,376円
(2017/5/11 18:20時点)
感想(0件)


小学生のころしませんでした?

確か僕は林間学校でやった記憶があるんですよねw

これやと4合炊けるからちょうどいいんですよ

家でおにぎりを2合分くらいは握っていったんやけど、ちょうどよかった。なんならちょっと余ったくらいw

何より、飯盒炊爨で作った米がすんごい旨いんですよ。

ちょっとオコゲがあって、パリパリしながら頂きました。


今回突発的過ぎて僕らは用意出来なかったんですけどね




鍋を網の上で温めてたんですけど、ドロドロになってしまって鍋がアウトになるんですよ。

使い物にならなくなる。

だから使わなくなった鍋を捨てるつもりで用意したんですけど。



価格:8,640円
(2017/5/11 18:38時点)
感想(0件)



これ炭直火(網ごし)でも使える鍋なんですよ

これあったら鍋つぶさずにバーベキューも楽しめるなあと思ってw

夏といえばバーベキューってイメージかもしれませんけど、冬のバーベキューなんかも乙なものです。

僕は一度冬の兵庫県は神鍋高原付近のロッジを借りて、釣った魚や肉や芋やをバーベキューしたりしてたんです、幸せな時間でした。

次はロッジ借りてバーベキューセットの上で、もつ鍋つつくのも面白そうやなあと思って企画しております。



バーベキューセット


これってどこでもええと思ってはる人多いと思います。

でもね、逆にどこでも良いと思っているならこのブランドを一度使っていただきたい。

こんなセットあったら便利でしょ?



価格:13,608円
(2017/5/11 18:43時点)
感想(3件)



ややお高く感じるかもしれませんが、これ椅子もセットになってるんです二脚。

ただの椅子付きやったら僕もお勧めしませんよ。

サイドテーブルついてるんですよ。

これの何が重宝するって、思い返してください。

テーブル用意しても、誰がつかったかわからないコップやお箸やお皿が山積みになってて、酔っ払って誰かがバランス崩してテーブルに手を着いたら自分が育ててたお肉が地面へ・・・・

これを避けるためにサイドテーブル付椅子がどれほど重宝するか・・・

そして、メインとなるグリルも炭を足したり、片付けるとき「引き出しタイプ」やからすごく簡単なんですよ。

これはまじでお買い得。

人数多いよってので椅子の追加するなら


価格:6,480円
(2017/5/11 18:53時点)
感想(9件)


こちらどうぞ。

一脚からでも置いてますけど奇数数の椅子ってなんか怖くない?w

クーラーボックス

椅子代わりにもなる頼れるやつ

簡易なテーブルにもなる懐の深いやつ



価格:8,800円
(2017/5/11 18:59時点)
感想(1件)



このクーラーボックスの何が便利ってコロコロついてるんですよ(コロコロ=車輪)大阪だけの言い回しなんかな?

この車輪がついてるだけで全然運搬にかかる時間と労力変わります。

そんでもって、この上にバーベキューセットなんかも乗せて運べるから、往復回数も減らせます。

コロコロ付いたクーラーボックスって案外高くて、僕が見てて安かったのがこれなんですよ。

あ、そもそもここに乗せてるのはコスパ高いものチョイスしてます。


お皿とか

お皿のセットを紹介しようとおもってるんですけど、ここは百円均一とかでそろえてもいいと思います。

ただゴミとかのこと考えたり、長い目で考えたときにこっちのが最終的に便利やし、使えるなと思ったのでご紹介しておきますね。

ここは不必要なら飛ばして良いかも



価格:5,400円
(2017/5/11 19:16時点)
感想(0件)



ほぼほぼ必要なお皿とかを網羅してますし、デザインもシンプルで統一されてるからオシャレやなと思ってのチョイス。

百円均一でもいいとは思うんですが、結局毎回行くたびにお皿とか買ってません?

んでゴミは出るし。

こっちのが地球にもお財布にも優しい気がしてw


日差し対策


価格:16,053円
(2017/5/11 19:30時点)
感想(0件)


女性もおるならこの規模の日差し対策はありかもしれませんね。

そこまで値段も高くないし。

長袖ずっと着させるのも酷やしね。

僕はもっぱら

麦わら帽子で日差しをカットしてますw



価格:7,020円
(2017/5/11 19:36時点)
感想(0件)



麦藁帽子たっかww

高すぎるやろww
こんなん買わn・・・

ちなみに僕のはダイソーで買いました百円均一やけど300円でした、いや、ツバが広いほうが日差しカットできるから選びました、お金じゃなく目的でチョイスしました。


遊び


釣りセット

価格:2,980円
(2017/5/11 19:43時点)
感想(58件)



これくらいのやつを車に2つとかでも乗せておくと、海のそばでデートするときなんか簡単釣りデートできます。

今回は坊主やったので焼き魚は出来なかったんですが、仕方ないよねw

次は兵庫県の香住漁港あたりで楽しんでこようと思います。


凧上げ


価格:7,800円
(2017/5/11 19:48時点)
感想(0件)



これが意外にも楽しそう

僕らとは別のグループがこれで遊んでたんやけど、それが男女くんづほぐれつ、きゃっきゃうふふな訳ですよ。

既婚者のぼかぁ、指を加えて、「ぁああ、混ざりたいでござる、混ざって吸った揉んだと遊びたいでござる」って言ってました。

嫁も同じこと言ってましたw

まとめ


結局夏のイベントと言えばバーベキューに海に山に川に。

つまり「よつばと!」みたいな感じなんですよ。


価格:3,080円
(2017/5/11 19:57時点)
感想(0件)


この漫画を侮ることなかれ、このブログを呼んでいただいている層は40代が多いんですが、是非アニキ方、これ読んでみてください。

セット売りしてるからこれ買って読んでみてください。

心洗われます、盛大に笑います。そして泣きます。

僕も全巻そろってます。

兄さん方で読まれたことない方がいらっしゃったら是非!


次回記事

ノアの点検ついでにカローラへ

さあ、次回記事は最近よく見かけるCHRへ試乗してきます。

果たして、乗り心地や楽しさはどうなのか?

確かめてきます。



0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: