[試乗記]メルセデスベンツC200ステーションワゴンの内装と外装を見てきたで


メルセデスベンツC200ステーションワゴンの内装と外装を見てきたで


どうもフジモリ@CHIKOKUMAN0301です。

今回、仕事終わりに無理を言って試乗(写真撮影だけ)をさせていただいたのは

メルセデス・ベンツ森ノ宮さんにご協力頂きました。


外装写真やと内装写真のみの記事となります。

本当は試乗してステーションワゴンの乗り心地やセダンと比較すると室内空間が大きく広がるからやはり遮音に関しての部分をチェックしたかったんだけれど、時間の都合で叶いませんでした。

外装に関してもステーションワゴンって僕はどうにも好きになれないスタイルで、メルセデスベンツの中のシューティングブレークという車種のみ認めているという状態です。

[試乗記]メルセデスベンツ CLAシューティングブレーク180スポーツに試乗したで 外装と内装偏

[試乗記]メルセデスベンツ CLAシューティングブレーク180スポーツに試乗したで まとめと値引き偏

[試乗記]フルモデルチェンジした新型メルセデスベンツC220d試乗したで


という記事にしているくらいに好きです。

では、写真の方どうぞ!




メルセデスベンツC200スポーツ ステーションワゴン 外装


ヘッドライトデザインはやはり秀逸で、このメルセデスを象徴するデザインですね。


アグレッシブなフロントにはしっかりと主張するスリーポインテッドスター


尻がきれているんだけど、ここまでだと僕は好きなんですが、ステーションワゴンタイプになると少し苦手ですね、やはり至上はセダンです。


18インチのタイヤを履かせていますが、17インチでも見栄えは綺麗。






メルセデスベンツC200スポーツ ステーションワゴン 内装





















今回はあまりごちゃごちゃと書くよりも写真を見て判断して頂きたいです。

外装や内装に関して言えば非常に好みの問題が出るので、写真を見てもらってもしよかったら一度お近くのメルセデスベンツへ足を運んでみるのも一興かと思われます。

今回の僕のようにすぐさま購入するわけでもないのに、時間外に押しかけていっても誠心誠意教えてくださるディーラーマンの方がいらっしゃいますし、何より実際に足を運んだほうが身になります。

僕は欲しい物があるなら画面越しに羨ましがるじゃなくて一度触れてみるべきだと考えています。

価格や見積もりシミュレーションは誰でもできますが、僕はやっぱりその道の人と会話し情報を得ることが何よりも貴重で、そして価値あるものだと思っています。

Cクラス一部改良がやってくる!?


例えば、今回試乗という名の撮影をさせていただいたんですが

来月に一部改良が入るらしく、その内容がBMWの7シリーズにも採用されているスマホで車を操作する技術が搭載されるらしい。

しかも限定された条件ではなく、極論な話スマホをリモコンとしてラジコンのような操作が出来ると伺った。

真偽についてはディーラーへ!

といっても僕とディーラーとの利害関係や金銭の授受は無い。

僕は「色んな車に乗ってみたい」「車の良さを伝えること車離れや憧れるだけはやめてほしい」という思いで試乗させていただいている。

時間と労力をかけて僕にいろんなことを教えてくださるのだから、それをどうにか僕がスピーカーとなり読者さんや車に興味のある方に伝えられればと思い記事投稿を心がけている。

もちろん後々に何かビジネスとして出来ればと思うし、実現させる努力を怠るつもりはない。

これまで少し足踏みをしていたから、進まないといけないなあと思う

今回はメルセデスベンツC200スポーツのステーションワゴンの写真と僕のぼやきで占めさせていただきます。

メルセデスベンツの試乗記はこちら




0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: