車とタバコについて、VITACIGを試す。



車とタバコについて考える。VITACIGを試す。


どうもフジモリ@CHIKOKUMAN0301です。

最近考えることとして

「タバコはあらゆるものにとって有害なんちゃうんか?」
と愛煙家らしからぬことを考えている。

車をのんびりと転がしながら、紫煙を燻(くゆ)らせ、物思いに耽るなんて、オシャレなことができる立場でもないが、どうしても最近の電子タバコブームが煙だけに鼻につく。

アイコスやグロー、プルームテックなど、大手タバコメーカーから販売される電子タバコ群で言えばアイコスを試してみたけれど、やはりしっくりこない。

今まで一緒にタバコを吸っていた人がブームに乗り、アイコス片手に

「まだそんな臭いの吸ってるん?体に悪いねんで」

など、参考になるのかならないのか、電子タバコについて熱弁される。

タールが云々、ニコチン云々と、
どうせ体に悪く、どうせ非喫煙者からすれば臭いものなのに、と考えてしまう。

ここで僕は一つ宣言をするなら、電子タバコに切り替えるなら禁煙をする。ということ。
人からすれば馬鹿にされるかもしれないが、僕はタバコはロマンであり、豊かな証の一つと考えている。

冒頭にも書いた、あんなシチュエーションに憧れるから。
それ以上でも以下でもなく、あの時間を大切にしたいと思っているからです。

それでも拭えないタバコの弊害として、「車内の香り」という僕が非常に重視する部分において最も異臭の元となる存在。車内でタバコを吸うときはある程度速度が出ている時と決めているのですが、赤信号で止まってしまえばどうしようもないのですね。

「タバコの異臭」

これだけはなんとかしたいと考えているのです。

さて、前置きが長くなってしまったのですが、今回の記事の主役。


VITACIGの使い方について。


VITACIGにはタールやニコチンという「タバコ」に含まれるものは一切入っておらず、入っているのは「ビタミン」。

恐らく、ここで読者様がひっかかるところとして、「健康器具か?」という疑問もあるとは思うんですが、このビタミンは言わば客寄せ程度の代物で体には良くも悪くも影響のない「香り」のついた水蒸気が出てくるだけ。というオモチャです。

使い方は簡単


届くと一番初めの画像のように箱に入っていて、この状態で出てきます。

両端の半透明のキャップをはずすとこのように


ガラスが埋め込まれている部分と


ぽっかりと穴の空いた部分があります。


このぽっかりと空いた穴の部分を咥えて吸うだけ。

特に電池の交換や、カートリッジの交換など無く。届いたら吸うだけ。それだけ。

吸った感想について


ビタミン感入ってきてる!!という実感は無く、昔食べた6つ入りのガムのような香り。



でも、安っぽくないし、不愉快な感じもせず普通に吸える。

僕が購入したのは「クールシトラス」という香りのもの。

吸っている「実感」というものが無く、少し吸い過ぎると咽(むせ)てしまい、加減については普段のタバコよりも浅く吸うことを推奨します。

クールという名前なのに「さわやか」な印象は無く甘さが目立つ。

そして、嬉しい誤算として、女性のウケが異常に高く。

「デザインとかおしゃれやし、ええ匂いやし、めっちゃええやん!」by嫁母

とのこと。

ただ、難点として少し重いこと。

タバコみたいに咥えて作業をするにはサイズが大きく、唇を持っていかれることになる。

ただ場所を選ばず、人に迷惑をかけず、という点において優秀であり、「おしゃれアイテム」としては合格だと思いました。




こんなに可愛いのに可愛くない価格

1本なんと2500円という金額。

後述しますが、33本分のタバコを吸う回数、500回吸えるといっても金額的には「かわいくない」

コスパとしては悪いけれど使用目的や環境によっては意外と・・・

むむむ、ですね。

様々な味付けで楽しませる。

Marvelous Mint
マーベラス ミント
マーベラスミントは一日中スッキリと爽快な風味を実現。
新鮮なミントとユーカリのフレーバーが、長時間あなたを爽快な気分にしてくれます!

Boisterous Berry
ボイステラス ベリー
ボイステラスベリーは、新鮮なブルーベリー、ハックルベリーとカシスを混ぜ合わせたフレーバーです。
刺激のない一日もボイステラスベリーで、気分爽快!リフレッシュしましょう!

Cool Citrus
クール シトラス
クールシトラスのフレッシュでさわやかなオレンジフレーバーが、あなたに爽快な風味を与えてくれます!
自然風味豊かなオレンジ・エキスとライムの味が、一日の元気を充電してくれます。

Charming Cherry
チャーミング チェリー
チャーミングチェリーは、VITACIG(ビタシグ)製品のディーバ的存在。
新鮮なミントと熟成されたチェリーフレーバーに独創的な金色のデザインは、思わず吸いたくなってしまうこと間違いありません。

Succulent Strawberry
サクレント ストロベリー
新鮮で厳選されたイチゴの味とメンソールのクールな爽快感を兼ね備えた新しいフレーバー。

Vintage Vanilla
ヴィンテージ バニラ
ヴィンテージバニラは、日々の疲れやストレスの多い日常にくつろぎと安らぎの瞬間を与えてくれます。
バニラと緑茶の絶妙な風味で、あなたの疲れと心を落ち着かせてください。

Creamy Chocolate
クリーミー チョコレート
心をまったりと落ち着かせる、クリーミーなフレーバー。
チョコレートの中に包み込まれたかのような官能的な甘さが癒しのひとときを与えてくれます。

Max Menthol
マックス メンソール
【 日本オリジナルモデル 】
気分転換でさえハイセンス!そんな時には、マックスメンソールがおすすめ。
ミントのクールなコントラストが、集中力を高めてくれます。
生活のあらゆるシーンにクールな刺激を。

Majestic Mango
マジェスティック マンゴー
やわらかくジューシーな完熟マンゴのデリシャスな風味と
少しの爽やかなクールミントの香りが、貴方の一日をフレッシュにしてくれます。

Lunar Lavender
ルナール ラベンダー
一日の終わりは、ルナールラベンダー。
優しい香りにそっと癒され、心地良い睡眠へ誘われます。
VITACIGより参照。

と、驚くほど種類が多い。

次はルナールラベンダーにしようか迷い中。意外にもハマるんです。


まとめ

禁煙器具ではありませんのでタバコの代わりと成り得る事はありません。

ですが、僕が気に入っているのは、例えばパソコンで作業中に少し口がさびしくなった時にその場で火を使わず口の寂しさを紛らわすことが出来るという点。
もちろん購入目的の「車内の香り」の弊害となることは無く、通勤の往復程度(片道40分程度)なら十分紛らわせることが出来るアイテムとなっています。
むしろ、女性ウケが良い香りだから、車内の香りとしては成功かな?

タバコだとどうしても箱とライターをセット所持しないといけないし、カバンの中が葉で汚れるということもあるけど、見た目にもオシャレで、カバンの中にしまっても邪魔にならないサイズ。

前述しましたが、使用限度については500回吸えるとのことで、これはタバコに換算すると33本!

ムムム、三日持てば良い方か・・・と考えるも運転中の寂しさを紛らわせればそれでいいので、僕的には問題はないですね。



悪い買い物ではなかったので喫煙される読者様にも喫煙しない読者様にもオススメですのでシェアできればと思います。

ちなみに、楽天だと1500円で売っていたりと値段についてはマチマチ。










0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: