VALUを始めてみました。色々考えさせられる「生き方」について


VALUを始めてみました。色々考えさせられる「生き方」について


どうもフジモリ@CHIKOKUMAN0301です。

最近話題のVALUというサービスを利用し始めてみました。

このVALUってのはざっくりの説明でいくと「人」を「株式会社」と見た立てて「株(VA)」を売買することによって「人」が何かしら価値あるアクションを起こしたり、こういったことをしようと思うなどの情報を発信し、その行動を応援してもらったり、応援したりする新しいSNS、と僕は考えているんですね。

僕がこのVALUを結構おもしろい場だと考えていまして。






自分の意見や活動が目に見えて「お金」として見える

僕が今意識していること、というかVALUを始めて自分に課していることは

1 「ブログの毎日更新」

1については当然なんですけどねw

現在の僕の更新している記事を見てもらえればわかるとはおもうのですが、文字数やクオリティについて結構がんばってるんですね(誰か褒めて・・・)

試乗にも出かけますし、いろんなことをインプットしていたりするので、それをアウトプットすることを意識しています。

2 「自分の1VA(VALU内の単位、分かりやすく言えば1株)でも購入してもらったら他人のVAを購入する」


2について

これはVALUの根幹に関わる部分なんですが、VALUとは本来「応援されたい人」と「応援した人」と「VALU内で仮想通貨で儲けたい人」と別れるとおもうのですが、僕は全者なんです、誤字では無く、すべてを一度経験してみたいんです。

そうすることで自分の経験値もあがるし、VALUについても分かる、最終的には人とのつながりも生まれてくるんですね。

この最終的な部分を僕は最も「重要」だと考えています。

こうやってVALUで活動できる人と関係性を築くことで「出来ること」の幅が広がったりするのも一興ですね。




今の僕の価値


今現在僕の1VAの価値は「174円」となっています。
これが1000VAあるので「174000円」ですね。いや、複雑やわあと思うこと無かれ元々で言えば1VA「62円」でしたから、行動次第では(僕のVAを購入して下さる方がいるので)こうやって価値が上がるんですよね。

どうやって自分の価値を上げるのか?そもそも62円はどこからきたのか?

自分の価値は「投稿をしている」だとか、様々な人に「注目されていること」、「実際に購入される」ということがあって始めて価値の変動が起きます。

そして、最初にどうやったら価値が決まるのか?は

「各種SNSの友達の人数」というところですね。

影響力という部分で言えば著名人などは有利ですね。




生きるということ

僕は近々勤める会社を辞めるんですね。

それはすごく判断に時間がかかったんですが、自分の時間を切り売りすることをしたくなくなったという結果でした。シンプルにしたいことをどうやってお金を生み出す手段としてできるのか?を考えた際におもしろいサービスが探せばいくらだって見つかるんです。

正直に言うと僕が欲しいと考える車たちは「サラリー」や「節約」でどうにか購入できるものじゃないんですね。

一度しかない人生をどうやったら有意義に過ごせるかを考えるときっと終身雇用が崩壊したころから決まっているんだと思うんですが、「自分で稼ぐ力」を身に着けることが先決なんじゃないかな?と思うんです。

疲れたなら休めばいいし、それが許されないのは「奴隷」だけです。
僕らは少なくとも奴隷になりたくないし、誰かを奴隷として使いたくない。
じゃあどうするのか?を考えた末の「会社を辞め、生きる」という選択なのです。



お金のために仕事をしない

僕は少なくとも仕事をするために生きているのは無く、生きるために仕事をしてきました。

僕は色々と考えた末にこの働き方もどうかと思い始めたのですね。

だってどう考えても働いている時間は1日の大半を削るわけですから、何かしら今自分がしたいことの経験や知識を得るための仕事をしようと思うのですね。

だから、僕は車関係のお仕事をと考えています。

それはディーラーかもしれないし、経験はないけれど整備士をさせてもらうかもしれない。
ただそのサラリーのみに依存する生活はしたくないのです。

インカムを増やす「投資」でも良い「不動産購入」でも良い。

ただひとつの収入源だけでは今後は生きていく不安はいつまでも付きまとうわけですので、僕はこのブログを更に充実させるための仕事選びをしようと思います。

更に言えばもう少し活動的になってもいいのかな?と思うので「クラウドファンディング」にて「面白いこと」を始めようと思います。

それは失敗に終わるかもしれないのですが、それも一興。何もしないよりかはマシです。


そんな僕を読者様楽しんで見ていて下さいね。

では!!






0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: