今後、文章力を高める為に実践していこうと思う3つのこと


今後、文章力を高める為に実践していこうと思う3つのこと

フジモリ@CHIKOKUMAN0301です。

これから僕自身の時間が多く取れるということもあって、自分のライティングスキルの向上を図ろうと考えています。




暴挙の様に見えるかもしれませんが、これは妻ともお話をした結果です。

会社のことをゴタゴタと言うつもりはないので割愛しますが、今後はライスワークとライクワークの考えで、ライスワークはご飯食べる仕事。ライクワークは自分の成したい事と別けて考えようと思います。まだ次の仕事も見つかってないんやけどね。

それで、このブログはライクワークに分類されるわけですが、最近始めたVALU内でプロライターの方に文章の添削を願ったのですが酷評されたんで、「このままではいかん!」と思い立ち文章力、構成力を考えて今後ライター・ブロガーとして成長するために追加するカテゴリを増やすのが


「映画短評」

僕はあまり映画を見ません。
年に2本程度なのですが、今後はDVDやamazonプライムなどを駆使して映画を貪ってみようかと思います。

偏った作品ばかりになるかと思われますが、映画から得るもの、得ることは様々なものがあり、僕自身の人間の厚みを持たせるのに一役買ってくれそうですし、何より文章からでは得られない演技についても勉強になると思いますので、今後映画短評をドンドン投稿していきます。
年間30本程度ならこなせそうかな?と考えています。

「小説レビュー」

僕は小説が割りと好きで、車移動以外となると必ず本を持ち出すので年間何冊ときめてはいませんが、映画よりも数はこなせるか分かりませんがレビューは書いていきたいと思います。

また、僕はホラーやSFが好きで、「呪恐」で有名な大石圭さんや、「玩具修理者」の小林泰三さんなどを好んで読みます。

趣味性が高く、考察なども捗りそうです。

「GTsports関連の動画投稿及び記事投稿」

これは今すぐにでも執筆したい内容なのですが、PS4にて発売されたレースゲーム「グランツーリスモSPORT」の動画投稿を始めようかと考えています。
何かしら「面白い」と感じてもらえるような動画を配信したいと思います。

今までに動画をアップしたのも2度ほどですし、まだまだ動画については素人ですが、読者さんとレースなどを企画できればと考えています。

ただし、僕がゲームプレイできるのは平日1時間程度と考えおり、これは妻との時間を考えると妥当であり、最長の時間配分だと考えています。愛妻家ですからね、僕は。


まとめ

今後記事としてざっと増えるのはこの3カテゴリーです。

もちろん、冒頭でも書きましたが無職のままというのはダメなので、仕事についても模索しながらとなります。

さて、どんな仕事をしようかと考えている時間も楽しいですね。

文章力の向上、職、動画投稿、など課題は山積みですが、現職を退職しタスクは大きく減るはずなので、リソースをこちらに割いていこうと思います。














0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: