ノアハイブリッドが車検。タイヤ交換するだけでかなり変わる





ノアハイブリッドが車検。タイヤ交換するだけでかなり変わる


さて、なんだかんだと三年乗っている愛車ノアハイブリッド。

三年にして66000キロも走っていたのであらゆるパーツ、部品も磨耗しているかも、、、と思いながらも車検の為、知り合いの紹介の車屋さんにて車検を通してもらいました。



お借りした代車は日産のキューブでしたが、相当距離を走っており18万キロとかなり使い込まれた代車でした。

キューブの試乗?代車記事は後程。


さて、話を戻してノアの車検ですが、以前の記事


愛車ノアのナンバー灯が消えていたので白のLEDに交換してみた

という記事にてナンバー灯の交換は済ませていましたが、距離を走っている為、茨城県出張のため、2年ほど前から履いていたスタッドレスはスリップサインがでており、使えなくなっていたので交換してもらいフロントはダンロップのタイヤに。

とにかく安くあげてもらいたいと伝えたので、リアタイヤは外国産のもので対応。

またブレーキオイルの交換と最重要項目。「自動車税」も45000程?含み15万円弱とかなり格安に仕上げてもらいました。

タイヤ交換で得た恩恵として、発進時、カーブ、停止が全てにおいて「滑らかに」。

抵抗の大きいタイヤだったからか、ダンロップの性能なのか、ロードノイズも低減されたように感じますね。

ブレーキも滑らかにしっとりと掛かる印象で「タイヤだけでここまで変わるのか!?」と驚いた次第です。


尚、先週土曜日に無理を言って火曜日に仕上げて下さったイワキ自動車さんには改めて感謝です。


お近くなら中古車など、厳選してくださいますのでよければ一度足を運んでみてもらいたいです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: