メルセデスベンツ CLSがフルモデルチェンジ!ティーザー映像を見る限り悪くないと思う


メルセデスベンツ CLSがフルモデルチェンジ!ティーザー映像を見る限り悪くないと思う。

メルセデスベンツが公開したCLSクラスのデザインが話題となっています。

散見される意見としては「ダサい」という意見が多いですね。




このフロントフェイス、特にライトのデザインは今までのメルセデスファミリーの物とはかけ離れたデザインであり、現行モデルよりも「大人しく」感じるモデルと思えます。

アヴァンギャルドなグリルは現行モデルを引き継いでいますが、やはりライトの違和感は拭えませんね。



そして、特に酷評されるのがリア。
現行モデルでいえばメルセデスのcoupéモデルに共通する「横目」なリアライトデザイン。
ただし中央に向かって尻上がりなデザインとなっており、これまでのモノとはやはり差別化されている様です。



こちらがそのティーザー映像。

ちなみにこちらは現行モデルの商品紹介映像。




様々な意見が散見されますが、僕としてはかなり「イケてる」と思っていて、いつまでも過去の栄光縋らず、次々に挑戦していく様は「絶対王者のメルセデス」と感服せざるを得ません。

特にデザインはメーカーのイメージを左右する大きな役割がありますから、今後のメルセデスがどのようなメーカーへと進化していくのか非常に注目しています。

また、今回のCLSのデザインに関して、酷評が多い中、僕が思うに「実車を見れば感想は覆る」と思うので、楽しみにしています。










0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: