ガキの使いやあらへんで、24時間シリーズに思うコンテンツ力。




ガキの使いやあらへんで、24時間シリーズに思うコンテンツ力。


今年も今日で終わりですね。
大晦日といえば日付を回ることを忘れさせるほど面白い「ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけない〜24時間シリーズ」

今年を締めるのに相応しく笑って締められる作品ですよね。

何かしらコンテンツを作り、人に時間を忘れさせるくらいのクオリティというのはそう簡単には作れないよなぁと思う次第。

もちろん豪華な出演者がいる事や一年がかりの企画、会議を繰り返し、その年の話題を上手く取り入れる時事ネタに鉄板ネタをしっかり盛り込むといった、相当に練られたコンテンツなので簡単には真似できませんが、そこから学べることはあるのでは無いか?と思うわけです。

来年からの方針やテンプレート(雛形など含む)も決めて有益かつ、面白いと思ってもらえるコンテンツ作りを心がけようと思います。




生き様を綴る

このブログは基本的には「車」の情報(ニュースや試乗記事など)を扱うブログですが、どうにも僕は車に関係のないこと「戯言」や「音楽」、自分が読んだ小説の「書評」、「食べたモノ」、行った場所「スポット」など、雑記として括られそうなものもよく投稿していますが、車のニュースだけを扱うなら大手車情報サイトを覗けばいくらでも情報は入るわけです。

ただ僕が目指すコンテンツは「自分にしか書けないもの、こと」である為、僕はどうにも雑記を多く書き、脱線したり、車に戻ったりしています。

僕はそれが生き様を綴る事、そして、数年後に見返し「あー恥ずかしい言葉遣いやったなぁ」とか「幼稚な表現やなぁ」とかを思えるようにただ日々精進に励み、前日より一歩前に進みたいなぁと漠然と思うわけです。

読んでもらって「あーなるほど」とか「へぇー」と感じてもらったり面白いと思ってもらえるようなコンテンツ作りをしていきたいなぁと思う次第です。

来年からは更新頻度もあげていこうと思いますし、時間の管理を上手くしていこうと画策中。

どうぞ、来年も宜しくお願い致します!






0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: