最近カッコいいカスタムを発見。でも似合う車種は限られそうな「赤目」




最近カッコいいカスタムを発見。でも似合う車種は限られそうな「赤目」

僕はノーマル史上主義で「車は素がええんや、これは譲らん」と頑なだったのですが


の際に車のカスタムに明るい友人に手伝ってもらいながらナンバー灯を交換し「自分で車の部品交換すんの楽しい!!」と何かが芽生えてからはツイッターやフェイスブックでカスタム(それでも車高やタイヤのキャンバー角度までは触るつもりはない)を見ては「かっこいいなあ」「楽しそうやなあ」と思うのですが、ツイッターで発見したのが上の画像。

BMWのM4?にアメリカンホラー映画「IT」のピエロが座っていて、ヘッドライトが赤!

このイカしたヘッドライトは厨二病心を擽りますね!

ただ僕が思うにはフェイスデザインが「生物的」であるほど映えるようにも思うカスタムで、日本車で言えば「魂動デザイン」を採用するマツダにはかなりフィットしそう!

でもスバルの赤目カスタムは見たことが無いものの「無機質」な印象を持つスバル車にはちと映え辛いカスタムかな?と思います。

輸入車となると「BMW」「MINI」「アルファロメオ」「プジョー」「フェラーリ」「マセラティ」「ジャガー」あたりが生物チックかなと思います。

フォード マスタングだとこんな感じ






これも睨みの効いた感じでグッド!
恐らくは標準採用されるLEDと同じデザインで「赤」が個人的なツボなんだと思います。

ただし、日本の法律では


違反で整備不良(尾灯等)となり、罰則1点 罰金7000円も取られてしまいます。
道路運送車両法・保安基準第34条、車幅灯は白色、淡黄色又は橙色であり、その全てが同一であること。
ブルーホワイト系など白か青かどっちつかずのものは、警察官なり検査員なり見た人の主観で判断されますので、ご注意。



3 件のコメント :

  1. フォードのマスタングじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. R eitoさんコメントありがとうございます。
      その通りですね!
      めちゃくちゃ恥ずかしいけど勉強になりました。
      今後も宜しくお願いいたします。

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: