[動画]盗難率高め、ランドクルーザー200とプラドとレクサスLXの盗難手口動画をご紹介。

世界で認められる本格4WD LAND CRUISER

[動画]盗難率高め、ランドクルーザー200とレクサスLXの盗難手口動画をご紹介。

以前投稿した記事

[動画]こんな手口もある。車両盗難は自分が近くにいても起こる。

では、かなりアナログな盗難手段をご紹介させてもらいましたが、今回は「盗難されやすい車両ワースト3」です。
ちなみにワースト1はプリウス、ワースト2はハイエースとなっています。

紹介されている動画内での手口は所謂「リレーアタック」と給油口から配線を無理やり出してセキュリティ解除してしまう手口。





どちらも恐ろしく早い手口であり、リレーアタックの方は前から狙われていたのか、部屋なども突き止められていることが伺えますね。

リレーアタック対策としては、部屋の入り口にキーを置かないことで対策できそうです。

ですが、給油口からの方は対策のしようが無さそうです。

こういった場合はタイヤロックやハンドルロック、別口でセキュリティ対策をすることが望ましそうです。

レクサスLXに関してはリレーアタックで盗難されていますね。

レクサスに関しては配線からセキュリティ解除ができないのかどうかは解かりかねますが、レクサスであろうともリレーアタックには抗えず、まあまあ離れた距離でも簡単に盗難されてしまうようですね。

















0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: