[動画]CX-5の盗難手段を動画にて紹介。売れる/人気車はやはり盗難され易い模様。


[動画]CX-5の盗難手段を動画にて紹介。売れる/人気車はやはり盗難され易い模様。

今回、車両盗難の手口を動画で紹介する記事ですが、やはりというか人気な車は盗まれる確立が当然高くなる様です。

現在ツイッターなどで見かける悲痛な叫びの中にCX-5は含まれていなかったものの、これも時間の問題と言えるでしょう。

[試乗記]CX-5へ再試乗。何をするにもオールラウンダーなSUV

試乗させていただいた感想としてはラグジュアリーSUVと言っても過言ではない程の質感と車内の静かさ、振動の少なさが特徴です。

これはかなり人気が出そうで、それに伴い盗難率も上がりそうだと言えます。

今回ご紹介させていただくのは、フルモデルチェンジ前のモデルですが、このモデルも十分に人気があり、中古相場でも過走行車でも100万円は下らない売値となっています。
状態が良ければ200万円も余裕で超える価格となっています。

このような盗難が少なくなるよう僕らが出来る対策はハンドルをロックすること、セキュリティの強化などと言えそうです。

またSIMフリースマホに0SIM(月間通信量500MB未満は無料。以降100MBごとに100円(税抜)。)にLIFE360というアプリをインストールし、ソーラー充電器を装着し日の当たる場所でかつ隠れる場所に設置すれば「GPS」に早変わり。

またラフィックスIIを設備しハンドルを外してからセキュリティ対策をすることをおすすめします。

「ラフィックス ハンドル外す」の画像検索結果


車の盗難手口、マツダCX-5をご覧頂こう

手口としてはこうだ。

ボンネットの隙間にエアポンプ入れて浮かして
ボンネットロックのラッチの向きとセキュリティホーンがあるのを確認して、
フェンダー内のボンネットオープナーのワイヤー引っ張っておいて
薄い工具でボンネットロック外して、
ウレタンスプレーでセキュリティホーンにウレタン吹いて、
ドアロックを強引に開けて、
で結局イモビ登録してエンジンかけて持ってくと。
動画コメントより参照させてもらった。




こちらも読まれてます

関東地方で盗難車が続出。対策と怪しげな外国人。

[動画]こんな手口もある。車両盗難は自分が近くにいても起こる。

[動画]盗難率高め、ランドクルーザー200とプラドとレクサスLXの盗難手口動画をご紹介。







0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: