「今年買うべき車」のおみくじ。僕はセンチュリーを買うべきらしい。




「今年買うべき車」のおみくじ。僕はセンチュリーを買うべきらしい。

2018年買うべきクルマがわかるおみくじ

突然ですが、ツイッターにてこんなおみくじを見かけたのでやってみました。

僕の本名でやると2018年に購入すべき車種は「センチュリー」

宮内庁や内閣総理大臣、企業の役員さんなんかが乗っているイメージのクルマを買えとのことですが、ちょっとでも興味があるなら「いっちょ買ってみるか」・・・とはなりませんね。

1500万円払うなら・・・・何を買うだろう・・・

悩ましいな、CクラスのAMG、C63Sかな?

いや、こんな話は置いといて。

僕はあまりおみくじを引いたりしないんですね。

神様の存在を信じるかどうかについては僕の中では議論余地無しで存在せず、そして、信じる人は信じればいいし、信じない人は信じなくていいとも思っている。

「信じな助けてくれへん神さまよりも」

お金を出してその年の運勢を一枚の紙切れに一喜一憂させられるのってどうにも僕は納得がいかないんですよね。

仮に良い結果が出ても僕は「去年より更に良い年にしよう」と考えますし、凶とか出ても「いやだから、去年より更に良くするから」と天邪鬼な気持ちになって、どうにも僕はこれからも去年比よりも更なる高みに行こうと考えるから、その年の運勢や言動などには興味が無いのです。

財布を盗む人は少ない、だが時間を盗む人は多い。

おみくじを買う時間と買って喜んだり、悔やんだりする時間が有るなら自分の興味がある部分を伸ばそうと考えたりします。

ただ、今回の記事のように、無料でかつ時間を要しない遊び程度なら面白いのかなと思います。

2018年買うべきクルマがわかるおみくじ












0 件のコメント :

コメントを投稿

How to Configure Numbered Page Navigation After installing, you might want to change these default settings: